YOU KNOW ライブでした

西荻窪のスタジオUENでライブでした。
そこそこしっかりしたPA設備がありましたけど、オペはDIY。
ドラムとボーカル以外は生音で。
これぐらいが疲れなくてちょうどいい。
ライブハウスって音デカすぎ。
楽しくPAやってライブやりました。
ドラムにはオーバーヘッドで2本立てただけ。
十分十分。
位相とか気にしながら、まずまずの音作りできました。

最初の演奏は、私が好きな人を呼んで、初顔合わせでジャムってもらいました。
これが思いのほかイイ演奏で、目から鱗でした。
意気投合して、今後も何かやってくれるかも。


次がハクビシン。
若干21歳。
熱いロックで魅了。
末恐ろしい存在。
70年代ロックの影響を受け、そこに日本の唄が乗る。
好きなギタリストは「リッチーブラックモアとジミーペイジ」って素直に言っちゃうところがイイ!
今度は是非KING GOBLINでご一緒したい。


お次はゴイゾン。
初めてお会いしましたが、なかなかトッピで、ギターさんが気持ち悪くて、これまたイイ。
反復ベースにフリーなジャズドラムが乗っかって、ギターが宇宙を作り上げる。
片道切符の宇宙旅行。
東京にもまだまだいいバンドがいるんだなー。

最後は我々YOU KNOW。
ギターのホンムラが他のバンドの演奏聴いてビビっちゃって、「今日、即興にしません?」と、逃げに走ろうとしだす始末。
逃げの即興は許しません!
しかし、まだまだバンドとしての音が出せてないなぁ。


打ち上げまで参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
稀に見るいいイベントでした。
刺激的でした。
またよろしくです。

Comments