やっぱ北欧攻めるべきか。。。

職場近くに1軒の食堂がありまして、最近そこで良くランチを摂取するのであります。
恵比寿と目黒の間にあるアメリカンソウルフードと沖縄家庭料理を出すお店。
ここは味というよりも、切り盛りする女性の人柄で通っております。
音楽好きの、本職は翻訳家。
よくしゃべる。
そして、ゆるい。
お客を店に置いて買い出しに行ったり。
先日は、「ポールコゾフの後任は、アンガスヤングにやってもらおう」と声を大にしておりました。

お近づきの印にKING GOBLINのアルバムを渡しておいたんです。
ある日、午前10時頃、掃除をしながらそのアルバムを流していたら、フィンランド人の2人組が、
「今かかってるのは誰なんだ?」
と言って開店前の店に入って来たそうな。
このバンドはKING CRIMSONが好きに違いない
などと話していたそうな。
そして、アルバム2枚分のお金と名刺だけ置いて、フィンランドへ帰るために成田へ向かったらしい。

やっぱ、北欧かぁ。
私をヘルシンキに連れてって。

Comments