くら様かぁ

←似てる?

佐々木蔵之介に似てるって言われたんで、「ギラギラ」ってドラマを拝見。
んんん〜。まぁねぇ。
似てる、かな。
今日はキングゴブリンのスタジオだったので、ドラム叩きながら鏡に映る自分の姿を見ていると、確かにくら様に似てるなぁと思いました。

ちゅうかさぁ、このドラマなに!?
こんなのまじめに見るやついるのか?
電波の無駄遣いだぞ。
各テレビ局が制作費を削減しているという情報は知ってます。
しかし、それにしても酷い。
なんだこのカメラワーク!
素人か?
ブレンビー買え。
カメラも足りないのか、1台で済ませようとするからアップでブレまくり。
クオリティーの低い番組はこれだけじゃなくて、他も酷いありさま。
なんだ「ブラッディマンデイ」って。
これ「24」の出来損ない。
緊張感のなさとか、頭の悪さとか、突っ込みどころ満載。
ドリフか?

こんなの見るより、断然「ウルトラQ」。
251倍よい!
想像力を働かせる余地というか、のりしろ的な部分、行間を読む感じがたまらんです。
特にVol.3はブッ飛び具合が半端ない。
「地底超特急西へ」では、制御不能になった列車が、私の故郷北九州で激突・爆発・炎上。
乗っていた子供「イタチ」も脱出不能で助からず。
車内で孵化(?)した人工生命共々宇宙へ投げ出される。
そしてその人工生命が最後にこんな言葉を。
「私はカモメ 私はカモメ」
完全に狂ってます。
自由な時代だったんだなぁ、って思うよ、マジで。
東京駅の造形や、特急電車のデザインもワクワクするので、未見の人は是非。

Comments