ミルキークイーンを知ってるかい?

ミルキークイーンって知ってるかい?
お米なんですけどね。
コシヒカリの突然変異らしい。
今晩ご相伴にあずかりました。
うん、確かにうまい。
ほっかほっか亭(ほっともっとか?)のごはんっぽく炊けてるね。
うまいけど、なんだこの感覚は。

「俺、美味いっすよ、まじで」


ってな感じの、自信満々の味。
BOSEのスピーカーのようなハイファイ感。
DEVIN TOWNSENDのようなドンシャリ・マキシマイズ感。
ドラムに例えればディーンカストロノヴォ?
はたまたお米界のイチローか。

今回は電気釜で炊いたものをいただきましたが、土鍋で炊くとどうなるんだ?
少年隊ヒガシばりの全力感が出るんだろうな。
命名・全力米。
毎日食べるものだから、もうちょっとゆとりが欲しい。
カールパーマーとかミッチミッチェルまでゆるくなると事故米か?

冷めても硬くならない♪20年産茨城県産ミルキークイーン 白米5kgx1袋 長期保存包装


話は変わりますがね、Logic Studioを購入しました。
KING GOBLINのセカンドアルバムをレコーディング作業のために。
CUBASE使ってたんですけど、あんまり音が良くないなーって思いましてな。
んで、今インストール中なんですが、使わないMIDI系のアプリをインストールしなくても、2、3時間かかる。
マシンのスペック足りないかも。
新しいハードを購入させるためのアップルの作戦ぽい。
だからCUBASEの半額ぐらいで買えるんだな、きっと。

他にもいろいろ欲しいのです。
マイクプリアンプとかA/Dコンバータとかオーディオインターフェースとか。

☆お知らせ☆
AKBKのライブ
11/12 高円寺ドムスタジオ
w/バリケンとか オールナイトイベントです

11/22 大久保 寿司バー水族館 OPEN 19:00/START 19:30 DOOR 1,500YEN
w/DEFILED, 兀突骨, FUNERAL MOTH
デスメタルと寿司のベストコンビネーション!

Comments