TEAC MODEL 3

サミング用にTEAC MODEL 3を3,500円でヤフオクでゲット。
冨田勲も当時使ってたそうです。
軽くメンテナンスしてガリ取りました。
でもbuss 2のVUメーターが動かない。

このミキサー、最近のミキサーと違って、フェーダー上げただけでは音が出ない。
四苦八苦しました。
どうやらbussのsendをbuss inに差したりと、短絡してやらないとダメなようで。
monitorのassignの使い方も最初わからなくて、pan振れなかったけど、なんとかわかりました。これ知らないと、壊れてるって思っちゃうんだろうな。
アナログ卓を使ってミックスやったからって、良くなるとは限らないんでしょうけど、色々実験してみたいです。

現在、引き続き無職なんで、録音、ミックスの仕事ください。
格安です。

Comments